トップページ > PICC「U25会員」申し込みにあたっての確認事項|公益資本主義推進協議会

PICC「U25会員」申し込みにあたっての確認事項
 
 
一般社団法人公益資本主義推進協議会(以下、PICC)「U25会員」は、若者がPICCの事業を賛助するため、PICCの委員会活動や定例会等に参加を希望する方のための制度です。社会人、特に公益を志向する企業経営者と交流することで、若者にさまざまな知識や経験を得てもらい、社会に役立つ次世代のリーダーとなる人材を育成することを目的としています。
 

1.入会資格

U25会員に申し込みができる方は以下の通りです。

① 公益資本主義に関心を持ち、知識や経験を深めていくことで、自ら社会に貢献していく存在になりたいという意思があること。
② 満18歳以上、25歳未満であること。
  ※年齢を証明する公的書類または学生証を確認させていただく場合があります。
③ 国内外の諸法令および公益資本主義推進協議会の規約・規程等を遵守すること。

2.入会金・会費

入会金:3,000円(事務手数料として)

会費:無料

3. 参加できる活動

U25会員は以下の活動に参加することができます。
①PICCおよび各支部・準備委員会が主催する企画・行事。
②その他、会員企業が主催する企画・行事でも主催者が許可する場合は参加することができます。

4. 制限事項

各種イベント・勉強会の参加費等については、正会員とは条件が異なる場合があります。また、会場のキャパシティーや申し込み状況によっては正会員の参加を優先し、お断りする場合があります。

5.有効期限

申込者が25歳の誕生日を迎えるまで。ただしPICCが制度廃止を決めた場合、この制度は効力を失います。また、申込者に不適当な言動が認められた場合、U25会員資格を取り消すことがあります。
 

ページトップ