Director of PICC
校長を務めていた上永谷中学校では、横浜市教育委員会から優秀教育実践校として表彰される。現在は志教育プロジェクト専務理事として、社会に貢献する人材を育成に挑戦している。主な監修・共著に「みんなが主役!学校レクリエーション大百科」(ポプラ社)、「『学び合い』スタートブック」(学陽書房)、「学校グループワークトレーニング」1〜3集(遊戯社)など。
PICCで学んだ“在り方経営”を生かし、自社の100年ビジョンを設定。現在は海外進出と社内改革を進めている。第5回PICC優秀事例発表会では、公益資本主義実践部門で登壇し、全発表者の中から選定される「2020 PICC MVP賞」を個人受賞すると共に、東京支部としては2020年度「最優秀支部賞」「支部基盤強化賞」も受賞。支部設立以来、支部長として支部をけん引してきた。
大久保秀夫塾第1期生として学んだ経営の在り方・やり方を自社の経営に生かすとともに、これまでに経営者を中心に延べ3000人以上に向けて、この教えをさらに広める講義を実施してきた。また、責任者を務める福岡支部としては、2019年度「最優秀支部賞」を受賞する等、PICCを代表する支部として取りまとめている。