PICC 経営者のために公益資本主義を

News

PICCニュース

【メディア】日経MJコラム「老舗リブランディング」よーじやグループが掲載されました

よーじやグループ 60年ぶりロゴ刷新、日常使いへ

 8月18日の日経MJにPICC東京グループ会員のSacco・加藤俊さんが寄稿した「老舗リブランディング」が掲載されました。   
 
よーじやグループ 60年ぶりロゴ刷新、日常使いへ
   
 本記事で取り上げられている老舗企業は、あぶらとり紙で有名な「よーじやグループ」です。京都に訪れた方であれば一度は目にされたことがあると思います。
 

 そんな全国的な知名度を持つ同社ですが、「観光のお客様に愛されることはありがたい。しかし、地元・京都の暮らしの中で本当に必要とされる存在でありたい」と、大胆なリブランディングに挑戦されています。観光向けという枠を越え、日常使いのブランドとしての再出発です。新ロゴ導入や新商品の投入、ECサイトの拡充など、観光と地元の共存を目指しています。ぜひご覧ください。

一覧に戻る