PICC 経営者のために公益資本主義を

News

PICCニュース

【メディア】日経MJコラム「老舗リブランディング」サカワが掲載されました

サカワ 投影と板書の解説一体で

 4月25日の日経MJにPICC東京グループ会員のSacco・加藤俊さんが寄稿した「老舗リブランディング」が掲載されました。   
 
サカワ 投影と板書の解説一体で
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO88259500U5A420C2H52A00/
 
  
 本記事で取り上げられている老舗企業は、愛媛県東温市の黒板メーカー、サカワです。1916年の創業から黒板を供給し続けてきましたが、少子高齢化やデジタル化の影響で市場が縮小していました。
 

 しかし、プロジェクションマッピングをヒントに黒板にデジタル教材を投影するプロジェクターを開発し、「書く」「見せる」「話す」を同時に行うことで、スムーズな授業進行を可能にし、教育現場で高い評価を得ています。ぜひご覧ください。

一覧に戻る