PICC 経営者のために公益資本主義を

News

PICCニュース

【PICC福岡支部】5月の役員会・広島支部設立準備委員会との合同例会を開催しました。

日時:2020年5月25日(月)17時~21時

場所:株式会社クロスアビリティズ(福岡市中央区天神2-14-38伊藤ビル3階)およびZoom

  

まず、オブザーバー含め13名が参加して、役員会を開催しました。

役員会では、コロナの影響で教育支援委員会の活動がストップしていることから、今後の活動方針について、オブザーバーの権堂教育支援委員会委員長からの報告をもとに打ち合わせを行いました。

また、全体的なPICCの活動、新会員の育成、このあとの広島支部設立準備委員会との合同例会についての打ち合わせを行いました。


次に、広島支部設立準備委員会との合同例会を開催しました。

5月14日の非常事態宣言解除を受け、可能な人は会場に来て頂き、来場が難しい方にはZoomで参加して頂きました。

大久保会長にも、Zoomで参加して頂き、コロナ禍におけるリスクマネージメントの重要性やピンチをチャンスに変えていく事について、事例を交えてご講演頂きました。参加者全員が活力を頂いたのではないかと思います。

会長によるZoom講演後は、6月27日に開催される公益資本主義公開フォーラムについての説明、facebook上で進捗報告があり、動画がアップされるとの事で、事前登録とフォローの周知が行われました。

合同例会の後は、Zoomで、福岡支部と広島支部設立準備委員会のメンバーが交互に1人づつ自己紹介をし、現在の状況、PR、今後の活動予定を話すなど、懇親を深めました。

一覧に戻る