PICCニュース

トップページ > 【関西】ニュース > 【PICC大阪支部】1月度定例会を開催いたしました。

---

【PICC大阪支部】1月度定例会を開催いたしました。

PICC大阪支部 2019年1月定例会を1月22日(火)に開催いたしました。

新年度最初の定例会ということで、

まずは柳川支部長による支部長挨拶で「多様なものの見方」についてシェアがありました。

この社会にある様々な事象も、見方次第で様々な気付きがあることを再確認しました。

今月の定例会は、3月に行われるPICC優秀事例発表の支部内発表会でした。

大阪支部からは5つの部門でエントリーします。

毎年、全国の委員会・企業がしのぎを削って事例発表をしますので、3月15日の優秀事例発表は大変見ごたえがある内容になると思います。

会員の方は参加できますので是非事務局まで。

PICC優秀事例発表の支部内発表会

教育支援委員会からは小泉さんから発表がありました。

夢ケーキはとても素晴らしい教育企画です。

SEKAI HOTEL 矢野さんから「社中分配」の事例発表がありました。

セカイホテルに関わる多くの人と繋がり、人間模様溢れる素晴らしい発表です。

この部門の受賞は固いと思われます。

最後にリタワークス株式会社の佐藤(私)です。
「公益資本主義の実践」部門の受賞ができるかどうかは大阪支部においても重要課題です。

しっかりとプレゼンに磨きをかけたいと思います。

このように発表の場が自身の振り返りになりますので、こういった機会は増やしたいですね!

PICC大阪支部では引き続き公益資本主義を深く学び、本業で実践し、

来年度は公益実践企業を増加させて参ります。

場所: 関西大学 梅田キャンパス

参加者数: 11名
記載者: 佐藤正隆

一覧に戻る

ページトップ