PICC 経営者のために公益資本主義を

News

PICCニュース

【PICC大阪支部】8月度 定例会を開催いたしました。

8/24にPICC大阪支部8月度定例会を開催しました。
今回は14名が参加し講師にPICC大阪支部 副支部長で株式会社GLOBAL FLAT代表取締役の
佐藤岳登さんを迎え、王道経営勉強会 第6回 「社外に相談相手を持っている」を開催いたしました。
現在、居酒屋を併設した介護施設や美容に特化した介護施設などを経営されている佐藤社長ですが、
今後は介護に囚われずやりたいことの掛け算でシナジーを生むと仰っているのが印象的でした。
また、それも決して夢の話ではなく細かくロードマップを作成し達成可能な数字として
計画なさっているのが今後も発展を続ける組織の経営者たる所以だと感じ
目標の達成までどのように道筋を立てていくかの見本を学ばせていただきました。
質疑応答でも多くの質問が飛び出し、大変有意義な時間となりました。
次回9/24 18:30からのPICC大阪支部定例会では、
新入社員・若手向け「在り方勉強会入門編」をオンラインにて開催いたします。
講師には、クジラ株式会社/SEKAI HOTEL株式会社 代表取締役の矢野浩一さんをお迎えし、
これまで会員企業の経営者様限定で開催されていた「在り方勉強会」を 新入社員向けに、
わかりやすくそして簡潔に整理し『入門編』としてご講演いただきます。

これから社会に出てご活躍される皆様には、社会人としてどうあるべきかのヒントとして、
また現在企業で勤められておられる皆様にとっては、
会社のビジョンやバリューの理解を深める機会となれれば幸いです。
是非、会社の社員様や、知人・友人をお誘いの上、奮ってご参加ください。

一覧に戻る