PICC 経営者のために公益資本主義を

News

PICCニュース

【PICC大阪支部】出前授業のご報告

出前授業 in 大阪府八尾市立久宝寺小学校

  

2019年1月21日に大阪府八尾市立久宝寺小学校6年生に対して

キャリア教育の一環として45分×2の出前授業を行ってまいりました。

 

前半はアトリエウフ オーナーパティシエールである多葉より『仕事・働く』をテーマに講話。

自分の経験をもとに仕事とはどういうものか、自分がどのように夢を叶えてきたかについて実体験を交えながらお伝えしました。

 

そして、その後は『夢を叶える考え方』や『自分の可能性を信じること』について、

医療・介護事業を行なっているひなぎく株式会社代表 小泉より講話。

こどもたちが楽しみながら実感できるように体感ワークを用いてお伝えしました。

 

2時限目からは『夢を叶える具体的方法』として介護・教育事業を行なっている株式会社GLOBAL FLAT代表の佐藤岳登より講話。

夢シートを用いてこどもたちに実際に夢について向き合ってもらい、夢を叶えるためのアドバイスをお伝えしました。

 

これからもPICC大阪支部では こどもたちが自分の可能性を信じれる未来のために教育支援を継続してまいります。

  

PICC大阪支部 教育支援委員会 小泉希久也

出前授業 in 大阪府八尾市立久宝寺小学校

一覧に戻る