PICC 経営者のために公益資本主義を

News

PICCニュース

大阪支部 7月度 定例会・懇親会 開催報告

定例会

7月22日(金)に大阪支部定例会を開催しました。

会員事例発表として、株式会社Histoire 代表取締役 加藤秀俊 氏、株式会社GLOBAL FLAT 代表取締役 佐藤岳登 氏に講演を行っていただきました。


株式会社Histoireはファッション雑貨のデザイン会社で、『すべての人が共にもの語りの主人公になるために』を理念に掲げ、ひとりひとりである生活者主体の商品開発を行なっておられます。

また、2011年以降は被災地での自立支援活動も現在も継続した事業として行なわれています。

独立前の想い、独立後の想いの変化、そして被災地での活動など理念を高め続け相手の喜んでいる姿が自分の幸せと感じながら日々経営されている加藤氏に共感し、考えを深められる講演内容でした。

株式会社GLOBAL FLATは八尾市で介護事業を中心に夫婦経営されている会社で、『世界平和と地球貢献』を理念に掲げ、地球全体が同じ視点になることを願い日々経営されています。

PICCとの出逢いから、王道経営を目指す佐藤氏の姿に共感し、「世の中は変えられる!!」と本気で向き合われている佐藤氏にたくさんの刺激をいただける講演内容でした。

 

日 程 :7月22日(金)

時 間 :18時30分~(受付18時~)

場 所 :堂島ビルヂング 大阪市北区西天満2-6-8 1階会議室

定例会

PICC大阪支部に参加を希望される方へ

定例会・懇親会は会員からの紹介でゲスト参加も可能です。

ご連絡先:PICC大阪支部 事務局長 奥田 080-1086-0186

一覧に戻る