PICC 経営者のために公益資本主義を

News

PICCニュース

【PICC東京支部】会員企業とマイコ参加団体による講演会開催 報告

 

PICC東京支部会員企業とマイコ参加団体による講演会のご報告です

  

 

 

主催:都留文科大学カンボジア支援サークルPlenty https://www.facebook.com/tsuruplenty/

後援:FISソリューションズ
共催:公益資本主義推進協議会東京支部

日時:2018/11/30 18時半~
場所:都留文科大学 https://www.tsuru.ac.jp/

講師:NPO法人テラ・ルネッサンス創設者 鬼丸昌也 氏

タイトル:「平和をつくるを仕事にする」

 

 

全員が都留文科大学の学生で、鬼丸氏の講演は初めて聞く若者ばかりでした。

 

 

 

活動を始めた経緯や「微力ではあっても無力ではない」、できないことを突き詰めていくと最後に自分ができることが残る、など学生にもわかりやすい言葉で講演をいただきました。

終了後は、こちらもマイコミュニティフォーラム参加団体のゲストハウスゆかり http://gh-yukari.com/ にて懇親会。

予定よりも多くの方にご参加いただき、講演の感想や質問で遅くまで盛り上がりました。

 

 

 

 

参加者感想より

「大学4年生の時に活動を始められたと聞き、自分に投影して考えることができた」

「鬼丸さんの熱い思いがとても伝わりました。私も誰かに伝えるということを今後頑張っていきたいです」

 

PICC東京支部は、これからも学生団体と協力していきます。

一覧に戻る