PICC 経営者のために公益資本主義を

News

PICCニュース

東京支部 9月定例会の報告

PICC東京支部 9月定例会報告

PICC東京支部 9月定例会の報告です。

 

2016年9月13日 18:30~ 池袋 YRイベントホールにて開催


〇委員会報告
・教育支援委員会
神奈川県にて、出前授業の予定が決まっております。
頑張ってください!


・100年企業研究委員会
前川特別顧問Presentsの100年企業訪問ツアーが10月20日開催予定です。
すでに満席となっておりますが、キャンセル待ち等の問い合わせは100年企業委員長までお願いいたします。

 

・途上国支援委員会
先般日経新聞でも記事になっていましたが、シーセフ主体のカンボジアでの日本式教育インターナショナルスクールが開校します。
東京支部からも開校式に参加するメンバーがいますので、後日報告を楽しみにお待ちください。

 

・地域活性化委員会
視察ツアーの方向性などがご報告有りました。


○マイコミュニフォーラムについて
マイコミュニティフォーラムについて案内がありました。
PICCが中心となり、公益社会実現のための第三極を確立し、真の公益資本主義を実践するためのコンソーシアムを構築することを目的としたフォーラムです。
(詳しくは各委員会等でご確認ください)
東京は、来年1月28日土曜日となります。


○在り方勉強会 100年ビジョンの作り方
フォーバルの赤羽コンサルタントより、100年ビジョンの作り方について講義いただきました。
会員それぞれが学び、実践するためのエッセンスが多く詰まった内容でした。
赤羽コンサルタントありがとうございました。

○次回の日程
10月定例会 10/11(火) 18:30-
 池袋のYRイベントホール開催予定です。
 http://www.yrehall.com/
 次回は教育支援委員会が担当です。


○懇親会
同じ会場にて開催いたしました。

PICC東京支部 9月定例会報告

一覧に戻る