PICC 経営者のために公益資本主義を

News

PICCニュース

【PICC東京支部】8月定例会のおしらせ

PICC東京支部 8月定例会のおしらせです。

2020/8/18 19時~

今回もZOOMとリアルの併用で開催します

今回はイングリッシュ・ドクター西澤ロイさんによる
「英語をほとんど使わない英会話トレーニング」
です!

<概要>
英語をもっと話せるようになりたいからといって、 いきなり英単語を覚えたり、英文法を学んだり、英会話レッスンを受けたりしていませんか?
もちろん、そういうやり方もありですが、イングリッシュ・ドクターがオススメするのは、 「日本語の話し方を変える」 ことです。
なぜなら、以下のような様々な英語病が上達の邪魔をしてしまうからです。
・知識を増やしてもうまく使えない「知識肥満症」
・英語へのやる気にブレーキをかける「エゴイヤ病」
・英語で言いたいことがそもそも難しすぎる「通訳泣かせ発言癖」
・直訳ばかりになってコトバに詰まる「直訳スピーキング病」
・間違いを恐れてしまう「英語コミュ障」 ・・・etc。

これらを全て“治療”しながら楽に英会話を上達できる、 大久保会長も認めてくださったメソッドをお伝えします。

<プロフィール> 英語が上達しない原因である「英語病」を根本からなおすイングリッシュ・ドクター(R)。
1977年生まれ。
北海道(旭川)出身、千葉県在住。
TOEIC満点(990点)、英検4級。
獨協大学英語学科卒業。
アメリカのジョージア州に1年間の留学経験あり。
大学で専攻した言語学に、脳科学や心理学も取り入れ、 英語流の「発想」や「考え方」を研究、実践することで、 大人だからこそ上達する独自のメソッドを確立する。
著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、「TOEIC L&Rテスト最強の根本対策」シリーズ(実務教育出版)など、紙の書籍は計9冊で累計15万部を突破。
コミュニティFMにてレギュラー番組/コーナーを3本オンエア中。メディア出演多数。
「日本人が英語ができない時代を終わらせる」をモットーに、日本人が英語を使い、国内外でさらに活躍することを応援している。

一覧に戻る