PICC 経営者のために公益資本主義を

News

PICCニュース

【PICC東京支部】ONLINE出前授業4回目開催報告

PICC東京支部として、4回目となるONLINE出前授業をおこないました。

今回は
 都留文科大学児童文化研究部COLORS https://jbkcolors-web.jimdofree.com/
の皆さんに、影絵劇などの上演をzoomにてしていただきました。

同時に、
 主催 NPO法人h&hs
 後援 一般社団法人とかち子育て支援センター
で、北海道十勝にも会場がつくられ、遠隔地より公演に参加するとともに、山梨、北海道、東京、また日本全国各地からの参加者をつないだ交流も行いました。
全体で、60を超える端末でログインをいただき、100名を超える参加者の方にご参加いただきました。

上演内容
 てあそび
 影のあてっこ
 よみきかせ
 ONLINEあそび
 人形劇 *同団体OBOGによる人形劇団わたぼこりが友情出演


創部より60年を超える同部でも初めてのONLINEの試みでしたが、初めてとは思えない完成度でした。
途中音声トラブルなどが一部発生してご迷惑をおかけしましたが、アンケートでは皆様に高評価をいただきました。
 

参加された方の感想より

〇都留文科大学児童文化研究部の皆さん、革新的な取り組み、本当にお疲れ様でした!

最大のパフォーマンスを発揮しておられる姿に感動しました。

我が家では特に小6の娘が食いついていました!

ぜひ今後もがんばってください!
 
今後も月1回のONLINE出前授業を企画していく予定です。

一覧に戻る