PICC 経営者のために公益資本主義を

News

PICCニュース

【PICC東京支部】10月定例会開催しました

 
【PICC東京支部】10月定例会開催しました
 
内容  会員企業による「志」発表 ミニ志プレゼンテーション大会

 
1 会員企業による「志」発表

 「ブランド」も「レスポンス」もどちらも同時に

 株式会社ureru 代表取締役 近藤和久 氏 https://bariureru.com/

 広告業界の基礎知識から、今後の事業展開などについてご報告いただきました。

  

②ミニ 志プレゼンテーション大会

  

下記の三人の方にプレゼンをしていただきました。

  

2019登壇者 中川鈴歌さん

【志】養護教諭になり、児童虐待によって助けを求める子どもたちが「生きにくさ」を抱えることなく生きていけるよう、支援すること

  

2018登壇者 田中麗華さん

【志】施設出身でも活躍できる!ということをわたしは、チャレンジを通じて体現していくことができる。

「施設出身者」というボーダーをなくすのが、わたしの役割。

でも、それ以外のボーダー...障害や、いじめ、LGBT...っといったボーダーはみなさんと一緒にでしかなくすことができない。

だからみなさんと一緒に、ボーダーをなくし、ありのままの人々を愛せる社会にする!

  

2018登壇者 出田 遼聖さん

【志】起業し、地域内に人と人とが関われるコミュニティを作り、地域を活性化させ、日本全体を地域愛で溢れさせる

プレゼン終了後は、大塚支部長のファシリテートで、グループに分かれて、その問題について何ができるかなどを話し合い、具体的な動きにもつながるよい定例会でした。

一覧に戻る