PICCニュース

トップページ > 【北海道・東北】ニュース > 【PICC宮城支部】100年企業勉強会および企業訪問を実施しました

---

【PICC宮城支部】100年企業勉強会および企業訪問を実施しました

  

一般社団法人公益資本主義推進協議会 宮城支部

  

100年企業研究委員会

  

「第3回 100年企業 勉強会および企業訪問」を実施しました

  

  

◆実施日  2018223

◆時間   15:0017:00

◆訪問企業 株式会社アミノ 本社

◆参加者  PICC宮城支部 会員13

  

  

-----------------------------------------------------------

  

今回の100年企業研究委員会の活動では、

100年企業を目指す株式会社アミノ様を訪問させていただきました。

  

  

【うまいの暖簾に嘘はつけない】

  

うまい鮨勘グループ

『株式会社アミノ様』企業訪問

  

設立わずか20年で国内29店舗、海外3店舗の【うまい鮨勘グループ】を展開する『株式会社 アミノ』様の本社へ。

  

始まりは上野敏史社長から、

理念、社訓、ビジョン、福利制度、社会貢献活動など、企業紹介していただきました。

  

そして、創業者である上野会長、副社長より、創業までの苦労話、創業からの歴史や取り組み、沿革、そして、会社や社員への想い、失敗談など、貴重なお話をしていただきました。

  

寿司職人としてのプロフェッショナルと経営者としての手腕、人間としての愛情の深さがここまでの企業をつくったのだと感じ、まさに「論語と算盤」の経営だと心から感銘しました。

  

そして、会長を支え続け、社長を育ててきた副社長の『自分が選んだ道を全うしてきた』という言葉が心に残るとともに、その支えと深い愛があったからこその今のうまい鮨勘グループだと感じました。

  

上野会長には懇親会にも参加していただいただき、PICCメンバーからの質問に丁寧にお応えいただきました。

本当にありがとうございました。

  

会長、社長、副社長には、多忙ななか本当に貴重な時間をいただき心から感謝申し上げます

 

一覧に戻る

ページトップ