PICC 経営者のために公益資本主義を

News

PICCニュース

【PICC宮城支部】「全国支部長会議」「大阪支部定例会」に参加しました

2018年8月28日

一般社団法人 公益資本主義推進協議会(PICC)全国支部長会議 in 大阪 に宮城支部メンバー4名で参加しました。

PICC 公益資本主義推進協議会「100年企業研究委員会 全国会議」から始まり、
PICC全国支部長会議」そして、PICC大阪支部が主催する定例会、勉強会、交流会に参加させていただきました。
 
勉強会では、林英臣政経塾塾長、林英臣先生による特別講演として
『公益資本主義とその心得7カ条』を拝聴しました。
膨張資本主義、欧米中心資本主義、欲望民主主義の限界に対する日本の公益資本主義を、日本の未来に、世界の未来にどう活かし、子々孫々に伝えていくか、「新日本創成論と公益資本主義」をテーマにお話しいただきました。
http://www.hayashi-hideomi.com/
 
懇親会も趣向を凝らした内容で素晴らしく、また二次会での交流までも学びになり、PICC大阪支部の団結力と絆には本当に感銘いたしました。
 
特に、柳川支部長、佐藤副支部長、矢野副支部長には大変お世話になりました。
 
大阪支部メンバーの皆様の設え、おもてなしに本当に感謝いたします。
 


 

一覧に戻る