PICC 経営者のために公益資本主義を

News

PICCニュース

【イベント情報】9月3日開催 渋澤健氏登壇! PICC特別LIVEのご案内

「渋沢栄一の『論語と算盤』で未来を拓く」

 
 早くも3回目を迎えるPICC LIVE、今回はゲストに渋澤健氏をお招きしてお送りします。高祖父である渋沢栄一翁の『論語と算盤』を題材に、その教えを日本の未来にどう生かしていくべきかお話をうかがいます。後半は大久保会長との対談も予定しております。
 今回はPICC会員でない方でもご参加いただけます。経営者の「在り方」、「王道経営」に興味のある方、ぜひご参加ください。

  
 

PICC特別LIVE「渋沢栄一の『論語と算盤』で未来を拓く」概要   

 2024年から発行される新一万円札の肖像画となる渋沢栄一。およそ500の会社および600の社会公共事業の設立に関与し、「日本資本主義の父」と呼ばれている栄一が提唱したのが「論語と算盤」である。道徳と経済が合致すべきという今から100年ぐらい前の思想であるが、持続可能な経済社会が求められるからこそ、今の時代でも活用すべき行動指針ではなかろうか。よりよい明日を常に目指した渋沢栄一の精神を令和に蘇らせよう。 

 

開催日時: 2020年9月3日(木) 16:00開始(開場15:40)

      - 18:00終了予定 ※ 多少前後する可能性があります

配信: Zoom会議

参加費: 無料     

 

お申込み: 以下フォームからお申し込みください(9月2日締切)。お申し込みいただいたメール宛に後日、Zoomの参加URLをお送りいたします。

 

主催: 一般社団法人公益資本主義推進協議会

お問い合わせ: info@picc.or.jp 
 

「渋沢栄一の『論語と算盤』で未来を拓く」

参加お申込みフォーム

PICC特別LIVE「渋沢栄一の『論語と算盤』で未来を拓く」に参加を希望される方は、以下に必要事項をご入力頂き「入力情報を確認する」をクリックしてください( は必須項目です)。

お申し込みいただいたメール宛に後日、Zoom会議の参加URLをお送りいたします。なお、本イベントの受け付けは9月2日迄ですが、期日前に定員(500名)に達した場合は先着順とさせていただくことをご了承ください。
 

      

 
 

一覧に戻る