PICC 経営者のために公益資本主義を

News

PICCニュース

政府による緊急事態宣言の一斉解除を踏まえての活動方針について

 一般社団法人公益資本主義推進協議会(以下、PICC)は、政府から発令された「緊急事態宣言」の一斉解除を踏まえ、全国一律の活動休止対応は一旦終了します。今後、各支部におけるPICC活動・関連イベントの取り扱いについては、以下方針で検討してまいります。
 

1. 基本的に活動・イベントについては、通常の活動に戻す。ただし、その場合もマスク・うがい・手洗い等、個人レベルでの対策はもちろん、参加者同士のソーシャルディスタンスを確保する、アルコール消毒液や検温器具を用意する等、新型コロナウイルス感染症予防については十分配慮を行う。
 イベント・会合に対する社会の意識は、現在進行形で大きく変わりつつあるため、今後のPICC活動について議論を進め、新しい在り方を創出していく。
2. 30名以上集まる中・大規模イベントについては、必要性や地域の状況、参加者層等を考慮し、慎重に判断する。なお、本部が招集する支部長会議については、会員である企業経営者が公共交通機関を使って移動するリスク、ひとところに集合するリスクを考慮し、9月まではZoom開催とする。
3. 各都道府県や国から方針や要請・指示が示された場合、それに従う。

 
 
 なお、本部事務局においては、引き続きテレワークを併用しながらの勤務を継続します。そのため、代表番号にお電話をいただいても応答できない可能性がございます。誠に恐れ入りますが、事務局にご用の場合はメール(info@picc.or.jp)にてご連絡ください。後ほど担当者より連絡させて頂きます。

一覧に戻る