公益資本主義推進協議会
マイコミュニティフォーラム

ENTRY チラシのダウンロードはこちら

マイコミニティーフォーラムとは。

「私たちの社会“OFFからONへ”」をテーマに、若者や子育て世代に多様な社会との様々な関わり方の存在を再認識していただき、問題意識を発露させ、何かできることから行動してもらうきっかけづくりを目指しています。

あなたの投票が
世界を変える。

社会性の高い活動をしてる団体が伝統ある能楽の舞台でプレゼンテーションを行います。あなたが応援したいと思う団体に投票し、その団体の活動を加速させてみませんか?

豊かな未来を創る
ソーシャルグッドな活動を。

各団体と各法人に、それぞれがおこなっている社会性の高い活動について発表頂き、その中でもっとも優秀な活動をご来場の方全員による投票で決定いたします。プレゼンを通して、社会貢献活動に対する共感と、今後の活動やビジネスにおけるヒントが見つかるプレゼン大会となっております。

参加学生団体

若者と政治の『見える化』で社会をアップデートするソーシャルデザインNPO。

勉強したいと願うすべての子どもたちが勉強できる世界を実現するための活動。

近畿大学建築学部の有志でツリーハウスをつくり、地域を活性化。

空き家を『人々に夢を与える場所』へと変えていく。

参加企業

クリエイティブで社会貢献するプログラム「SOCIALSHIP 2017」を開催中。

衣類リユース、リサイクル事業。循環型社会の構築を目指して事業を展開中。

PROGRAMプログラム

OUT LINE概要

名称 第10回 マイコミュニティフォーラム in 大阪
開催日時 2017年12月2日(土)
OPEN:13:30 START:14:00 CLOSE:17:00
開催場所 大阪能楽会館(おおさかのうがくかいかん)
〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西2-3-17
阪急梅田駅より 徒歩7分
JR大阪駅より 徒歩10分
地下鉄谷町線中崎町駅 4番出口より 徒歩5分
参加費 一般 / 3,000円 学生 / 無料
主催 一般社団法人 公益資本主義推進協議会
後援 地域活性学会
ENTRY参加申し込み