PICCニュース

トップページ > 【九州・沖縄】ニュース > 【PICC福岡支部】Zoomで4月の役員会・定例会を開催しました。

---

【PICC福岡支部】Zoomで4月の役員会・定例会を開催しました。

日時:2020年4月27日(月)17時~21時

場所:株式会社クロスアビリティズ(福岡市中央区天神2-14-38伊藤ビル3階)およびZoom

  

役員会(6名参加)・定例会(19名参加)ともに、新型コロナウイルス対策のため、Zoomで開催しました。

会合の内容は、役員会・定例会ともに、次のとおりでした。

・3月に開催されたPICC社員総会についての報告。

・新型コロナウイルスを踏まえた今後の活動および定例会の内容確認。

・U25会員の育成および会員へのサービス。

役員会では、これに加えて、6月27日開催予定の公益資本主義フォーラムについての打ち合わせも行いました。

初のZoom開催でしたが、出張中の会員や事務所から出られない会員も参加できるため、今後もこの方法を取り入れていくことになりました。

 
定例会では、役員会での確認事項や、PICC社員総会に参加してMVPを獲得した高橋会員、権堂会員、飯田支部長から社員総会および優秀事例発表会についての報告がありました。

福岡支部は昨年度の最優秀支部賞をいただきましたが、新型コロナウイルスのため、残念ながら祝賀会を開催できない状態が続いています。
 

また、最優秀支部賞をいただいた支部にふさわしく、今年度も活動の充実が求められるところですが、新型コロナウイルスによる影響も大きく、実際の今後の活動については結論が出なかったため、5月7日の第3回「PICC会長LIVE」の後に、Zoomで福岡支部会員による臨時会議を開催することになりました。 

一覧に戻る

ページトップ