PICC 経営者のために公益資本主義を

News

PICCニュース

PICC愛知支部 【6月度】 定例会のご案内&今後の予定

PICC愛知支部 【6月度】 定例会のご案内&今後の予定

PICC愛知支部からのお知らせです。
 
初夏の風も爽やかな今日この頃、いかがおすごしでしょうか。
さて、先日ご案内させていただきました6月定例会につきまして、再度詳細をお知らせいたします。
 
今回の6月定例会は、100年企業研究委員会が担当させていただきます。
講師にファミリービジネスアドバイザーの資格もお持ちである名大社の山田哲也社長をお招きし、「長く繁栄するファミリービジネス」についてご講演いただきます。
 
日本には、他国には類を見ないほど多くの長寿企業が存在し、その多くはファミリー企業です。長く続いているファミリー企業には、100年企業を研究するうえで大切なヒントがたくさん隠されています。
 
みなさん、是非、ご参加くださいませ。 
 
【定例会】
 
日時:2016年6月9日(木) 19時~21時
場所:ウインク愛知 Room 903
講師: 山田哲也氏 (株)名大社 代表取締役社長 /   ファミリービジネスアドバイザー
内容: 「長く繁栄するファミリービジネスについて」
 
*また、定例会後には、桜井支部長の新しいお店、
北海道の食材をテーマにした『道南農林水産部』 にて懇親会を行います。
メディアでも度々取り上げれれている話題のお店に一緒に伺いましょう!

 

<今後の予定>
6月2日 19時 医師会連携委員会
6月7日&8日 地域活性化委員会 南知多視察
6月8日 9時半~途上国支援委員会
6月8日 11時~教育委員会
7月2日 医師会連携委員会 公開委員会
7月13日 9時半~途上国支援委員会
7月13日 11時~教育委員会
7月27日 在り方勉強会

一覧に戻る