PICC 経営者のために公益資本主義を

News

PICCニュース

PICC東京支部10月定例会の報告

PICC東京支部10月定例会の報告

PICC東京支部の10月定例会の報告です!

 

〇カンボジアツアー報告 途上国支援委員会 盛田さん
カンボジアでシーセフが一貫校、シーセフリーダーズアカデミーを設立したことに伴い、大久保会長とカンボジアへの同行ツアーがおこなわれました。
開校式では元気な子どもたちに囲まれ、カンボジア学生との交流会では夢のある若者に囲まれ、カンボジアを含む途上国への支援の必要性を改めて感じるツアーでした。
このほか、現地企業視察、大使館訪問、大久保会長を交えた会食など、有意義な時間を過ごしました。

 

〇新規会員様紹介
リハコンテンツ株式会社 http://rehacon.com/ 山下哲司 さん
株式会社分析屋 http://analytics-jp.com/ 廣川 貴 さん
公益資本主義への想いを語っていただくとともに、事業の紹介をしていただきました。

 

〇カンボジアBOP事業についての現状報告と支援依頼 玉野を元気にするぞ株式会社 吉本さん
玉野を元気にするぞ株式会社で進めているカンボジアBOPビジネスの現状についてお話いただきました。
社会性、独自性のある事業ですが、テロの影響によりJICA事業がストップされてるそうです。
民間からの協力を募っていらっしゃいますので、PICCの同志として協力しましょう!

 

〇特別講演 「幸せになる方法が分かった! 〜幸福学が拓く未来〜」 株式会社あなたの幸せが私の幸せ 栗原志功さん
幸せについて、幸福について講演をしていただきました。
幸せとは何か、人生の目的とは何か、深く共鳴し、勉強になる内容でした。
ありがとうございました。

 

〇大久保会長塾について
今回は、会員企業並びにその社員向けの勉強会です。
この機会に公益資本主義への理解を社員とともに深めましょう。

日時:11月12日(土曜日) 
時間:9:00~18:00 <終了後懇親会>
場所: TKP渋谷カンファレンスセンター
https://www.facebook.com/events/1308266625904335/

 

次回定例会は、11月8日火曜日です。

PICC東京支部10月定例会の報告

一覧に戻る